ゴムゴムQ&A
» ホーム » ゴムゴムQ&A » ゴム加工について » ゴムと金具のインサート成形品について、軽量化を考えているのですが。
ゴム加工について

ゴムと金具のインサート成形品について、軽量化を考えているのですが。


ゴムと金属のインサート成形により強固に接着された部品。

この既存部品について・・

顧客からの「ゴム部品の軽量化ニーズに応えたい。でも強度も必要。」という声を最近よくお聞きします。

そのようなご相談があった場合お客様には、ゴムと強化樹脂とのインサート成形をおすすめしています。

ゴム屋魂では、CFRPとゴムとのインサート成形品をサンプルとしてお見せしながらご相談をうかがっております。

ゴムとの接着強度の方も心配というお客様には、別途試験データをお渡しすることも可能です。

CFRPの価格は高価格ですが、「軽量化と強度」の両方を兼ね備えることは商品力をより高めることにつながります。

 

振動を防止しながらも、鉄同等またはそれ以上の強度が欲しいという方は、

「強化樹脂とゴムとの接着」を選択肢の一つとして考えてみてください。

金具とゴムの接着についてはこちら    投稿者:大藪め

接着試験のデータサンプルはこちら→https://gom-soul.com/qa/595