ゴムゴムQ&A
» ホーム » ゴムゴムQ&A » 試作について » ゴム製品の試作をしたいのですが、図面を見慣れないのでよくわかりません
試作について

ゴム製品の試作をしたいのですが、図面を見慣れないのでよくわかりません


ゴム製品の試作をしたいのですが、図面を見慣れないのでよくわかりません

あまり図面に見慣れていない方のために、弊社ではお客様のご希望寸法で製品図面をモデリング(イラスト図のようなもの)にしてお見せすることが可能です。

そうすることで、お客様がイメージしていたゴム試作品と合致しているかを判断していただいております。
日頃から図面に見慣れていない方でもモデリングを見ながら、最終打ち合わせをさせていただきます。
製品開発でゼロスタートの方には喜ばれています。

実際の打ち合わせの中で、何気なくイメージしていた形状がコスト高になる場合もあります。

そのような場合はこのモデリングを用いながら、
「ここの形状をこのような形状はどうですか?」
とゴム機能に支障が生じない範囲で、別形状のご提案をさせていただくこともあります。

2次元図面を見ながらの打ち合わせに不安がある方も、安心してお問い合わせください。

>>ゴムのお困りごとを相談したいと思っている方はこちらもどうぞ

>>1個だけのゴム製品試作はこちら

投稿:大藪めぐみ